2015年8月27日木曜日

似合わせ ver 1


自分に似合うものってなんでしょう
から始まる
似合うについて、、。

自分の持ってる顔がどのタイプなのか考えてみましょう。
切れ長の目?丸い目?
寄り目?離れ目?
頬長?頬短?
などなど。
 自分の顔を強調したい時、
違うイメージにしたい時、
メイクの仕方がどちらかでかわります。
 ヘアースタイルの作り方もなりたいイメージによって
持って行き方が変わります。
ファッション・メイク・ヘアースタイルで
なりたいイメージを統一して
似合うになります。
ずれると、なんかおかしい、、、
なんてことに、、。


絵が下手なので、話題のちゃんリオにて説明すると
 上、子供顏+キュート・可愛い・フレッシュ・活発です。
目・眉は離して目から口は短く、丸みを帯びて
髪は前髪ありボリュームは上でパーマで曲線を創ります。
服はドットで丸みと首元を丸く開いています。

上、大人顏+クール・シャープ・女らしさ・やさしさです。
目・眉は寄りがちで目から口の頬は長く、直線的で
髪はセンターパート、ロングで下にボリュームを創ります。
服はストライプな縦長を強調する直線的ラインで襟でも
シャープなラインをつくります。



似合わせの第一歩はどんなイメージになりたいのか?
から初めてみましょう。
創り方がかわります。
そして創る方法が変わります。
似合わせはまだまだありますよー。

それでは、又次回。


Roji.
兵庫県高次1-9-27アエラス高次1F
079-551-2464

0 件のコメント:

コメントを投稿